みんな経験している!スマホの通信制限で悩んだ体験談1

多くの人が悩むスマホの通信制限…どうしてる?

今回は誰もが一度は経験しているスマホの通信制限の体験談を紹介します。
思わず「うん、うん」とうなずいてしまう体験談です。
またどんな経緯で通信制限にあったのか、どのように解決したのか参考にしてみてくださいね。

 

スマホの通信制限体験談1 仕方無く1GB増やします…

制限にかかって起こった不都合なこと
家族で共有のデータプランのため、自分以外の誰かが多く使ったため。自分の使った、データ量は確認できるが、他の人のは確認できないため誰かがわらがない。
電車の乗り換えの検索ができなく、終電等調べるのに時間がかかり面倒で困った。SNSでのタイムラインや画像の読み込みができなく困った。
制限解除までに1週間以上ある場合は何回か1GBの追加料金を支払いし解決することが多い。また、家にいるときはWi-Fiを使用しているので長い休みで制限にかかってしまう場合は我慢したりした。
月末の場合も2日等では追加で1GB分増やしても使い切れないときがあるので我慢するときもある。
通信制限にかかるとかなり不便になってしまうので、携帯用のWi-Fiのしようも考えたりしていた。
また追加の料金も高いのでなんども追加するのは、金銭的にも厳しいときがある。
なるべく追加はしたくないが、不便なので追加で1GB増やすことがほとんどです。

20代男性 docomo 家族で12GBプラン

 

スマホの通信制限体験談2 すぐに引っかかる通信制限

通信制限にひっかかってしまった
私は現在自宅のWi-Fiでスマホを利用しているので、通信制限にひっかかることはないのですが、前はWi-Fiの存在自体知らなくてドコモの通信を使って スマホを利用していたので簡単に通信制限に達してしまっていました。
ちなみになぜそんなに通信制限にひっかかるほどスマホを使っているのかというと私はネット中毒でして、ネットばかりするからです。
あとは動画も見るので、すぐ通信制限にひっかかってしまってました。
だから前は通信制限にひっかかったら来月までスマホを使っていませんでした。
スマホを使っていない間はネットがなくてイライラしていましたが、しばらくしたら状況に慣れたのかイライラしなくなり、別になんともないようになりました。
私の場合スマホはネット以外でしたら電話とメールぐらいしか使わないので、ネットやめたらスマホ代が若干安くなってました。
現在はWi-Fi使ってるので、またネット中毒に逆戻りしてしまいましたが、まあ前の事書いたらネットはしばらく控えようという気分になってきました。

20代男性 docomo 5GBのデータプラン

 

スマホの通信制限体験談3 30GBあっても足りない…

SNS依存のせいで30GBもすぐに使い果たしてしまいます
私はSNSを見るのがクセになってしまっていて、毎月20日頃になると通信制限がかかってしまいます。
私がSNSを見るのは、起床後10分、出勤中40分、昼休憩50分、帰宅中40分、これに加えて帰宅後は寝るまでずっとSNSを見ています。
通信制限になってしまうと、SNSを見るのが大変不便になります。
画像のないTwitterはそこまで問題はありませんが、画像や動画が中心のInstagramはほとんど見ることができません。
自分でアップするにもかなりの時間がかかり、結局タイムアップになってしまうこともあります。
1GB追加しようかとも思いますが、1GBだけでは結局足らず、しかも毎月のことなので我慢しています。
その代わり、無料Wifiが利用できる施設やカフェへ行き、無料Wifiにつなげて、なんとかSNSを見るようにしいています。
通信制限にかかって、自分がいかにSNSに依存しているかということが分かりました。
今月こそは、と思うのですが、毎月同じことの繰り返しです。

30代女性 docomo 30GBのデータプラン

こんなスマホの通信制限を解決する方法をまとめてみた記事がこちらです。
スマホの通信制限…!どうすればいい?解決策をまとめてみた

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク