こんな通信制限は嫌!スマホの通信制限で悩んだ体験談3

窮屈な思いをする…通信制限どうしたらいい?

スマホの通信制限を解決するには
・通信量を節約しながら使用する
・データプランを見直しする
などの方法がありますが、一番のおすすめは
「スマホのデータプランを少ない容量に変更し、WiMAXを契約すること」です。
料金を抑えながら、動画やゲームを思いっきり使うことができます。
紹介する体験談のような通信制限に悩んでいる場合は検討してみてはいかがでしょうか?

スマホの通信制限体験談7 Wi-Fiのある環境を探す…

いざというときに困る通信制限
普段は調べものをするくらいで動画などあまり見ない方だったのでそんなに通信制限は気にしてなかったのですが、その当時アロママッサージの仕事をしていてお店のブログやフェイスブックなどSNS系の担当になってしまってから、仕事中も携帯でちょこちょこ調べものをするようになってから、月の最後の方になると通信制限がかかるようになってしまいました。
仕事の調べものは、お店のパソコンが空いてればそっちでやれたのですが、日常のプライベートな調べものや、友達とご飯に行くときに初めてのお店で待ち合わせとかという時に、方向音痴なのでいつもネットで調べたりマップを活用してたので、それが使えなかった時とかは結構ヤバかったです。
あと、多分通信制限のせいだと思うのですが、ラインも受信するのが遅いときもあったと思います。
本当にヤバいときは、追加料金を払ったりしましたが、そのうち、仕事の時は仕事のWi-Fiを借りてやれば良いことに気づき、仕事中はパソコンのWi-Fiを借りてやっていました。
あと、どうしても今すぐ調べなきゃという時は、フリーWi-Fiのあるカフェとかを利用してなんとかやってます。

30代女性 ソフトバンク 5GBのデータプラン

 

スマホの通信制限体験談8 動画を見るのに注意しながら…

動画のデータ消費量を甘く見ていた話
初めてのスマホを買い、店員さんに言われるがままに7GBのデータプランで購入しました。家にはWi-Fi設備もあるので、それで十分だろういうことでした。ある日夜日課のウォーキングに出かけたとき、どうしても観たい動画がありウォーキングしながら観ることにしました。1時間位観ていたと思います。次の日も動画を観ながらウォーキングしました。結果、まだ月の序盤なのにわずか2日間で通信制限にかかりました。家にいるときはWi-Fi環境で調べものや動画等観れますが、外出しているときには調べものすら満足にできなくなってしまいました(読み込み速度が異常なまでに遅くなってしまった)。
データプランを追加することも考えましたが、値段も高く、外で動画さえ観なければ良いことなので、追加はせず、一カ月間我慢することにしました。まさか動画がここまで通信量が大きいとは思ってもいなかったので、それからはほんの少しの時間だけでも動画をWi-Fi環境ではない場所では観ないことにしました。

20代男性 au  7GBのデータプラン

 

スマホの通信制限体験談9 やむを得ず1GBを追加…

格安スマホへ変更?
たまに職場のWi-Fiの調子がおかしく、通信制限にかかってしまうことがあります。夫婦で同じ職場で働いているため、影響は2倍です。ギガ数を大きくするにはお金がかかるし、足りる月がほとんどなので、プランも変更せずに今も使用しています。普段は通信制限がかかっても使いすぎた自業自得だと我慢して追加せずに過ごすのですが、先月初めて1GB追加しました。知り合いの結婚式があり、車で行かなくてはならなかったのですが、結婚式場には駐車場がなかったのです。繁華街なので、休日の駐車場は満車です。駐車場を探さなくてはならず、4Gでは遅すぎて使い物になりませんでした。私たちはやむを得ず1GB追加することにしましたが、この為に1000円支払うことになってしまいました。ただでさえ高い通信料です。今後もこのようなことがあるかもしれませんが、これ以上支払いたくありません。私たち夫婦はこれを機に、格安スマホの情報収集を開始しました。格安スマホであれば、少し大きいギガ数のプランにしても今より安くすみそうです。現在格安スマホへ変えるべきかどうか検討しているところです。

 

30代女性 docomo  家族で5GBを分け合うプラン
カテゴリー: 未分類 パーマリンク